こんにちは!Wings広報です。
6月10日、東京ドームで行われた全日本大学野球選手権大会【近畿大学戦】の応援へ行かせていただきました!
平日開催にも関わらず、多くの方が行列を作り、続々と東京ドームへ入っていきました。スポーツ戦略室の企画で配布されたTシャツや神大バルーンを手にしたお客様は200名を超えていたそうです。

今回の応援メンバーにとって、全員がこのような大きな舞台での応援は初めてでした。特に1年生にとっては初めての野球応援となりましたが、元気いっぱい一年生らしく元気に一生懸命頑張っていました。
Wingsとしては2018年度以来の全日本大学野球選手権応援でしたので、引き継がれた応援スタイルがあったわけではありませんでした。
授業や他の応援・イベントを抱えながらの限られた時間の中で、お客さんと一緒に心を一つにできるよう、何度も話し合い、応援方法や盛り上げ方を考えしっかり準備をして臨みました。

当日は、管弦楽団による迫力のある演奏もあり、応援の熱気もさらに高まりました。演奏とともに、チアーディング部・野球部・観客が一体となって、エールを選手に送ることができました。


さらに、今回はリーダー台を使った応援にも初めて挑戦しました。チアリーディング部と野球部で連携をとりうまく回しながら、会場全体を巻き込んで盛り上げることができました。


ヒットの時には、リーダー台でスタンツをあげさらに会場を盛り上げました!

5回終了後には、チアリーディング部から「神大サイドライン」を送らさせていただきました。

特筆しておく点として、今回新たにタオルを使った応援曲を2曲取り入れました。一緒にタオルを揚げてくださったみなさん、ありがとうございました!
このタオル曲は今後リーグ戦でも引き続き行うので、ぜひ一緒にタオルを揚げて硬式野球部を応援しましょう!


これからもWingsは、全力で応援を届けていきますので、
引き続き、硬式野球部や神大スポーツを応援していただきますよう、よろしくお願いいたします!

*共に応援の場には立てませんでしたが、協同応援の準備をして下さった吹奏楽部の皆さまにも、この場を借りて感謝申し上げます。