こんにちは!Wings広報です。
11月17日に行われた明治神宮野球大会2回戦の応援へ行かせていただきました。
平日にも関わらず、球場には多くの方が足を運び、スタンドは熱気に包まれていました。
1回戦で生まれた応援の流れをさらに高め、選手の力となる応援を届けることを目標に、部員一同全力で応援に取り組みました。
スタンドでは多くの方が一緒に手拍子や声で応援に参加してくださいました。
「team神大」を強く感じ、会場全体が一つになって戦っている、そんな一体感のある応援が実現できたと感じています。
試合は惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで全力で戦う選手の姿と、それを後押しする応援は、心に残るものとなりました。
今年は、春季・秋季リーグ戦、全日本大学野球選手権、明治神宮野球大会と、数多くの応援の機会をいただきました。
Wingsは重点強化部の応援を中心に活動していますが、野球応援を通して、
・私たちはどんな応援をしたいのか
・選手はどんな応援を求めているのか
・どうすればチア部以外の方も一緒に応援してくれるのか
これらを部員全員で何度も話し合い、試行錯誤を重ねてきました。
その結果として、今回の応援では、より神大らしい一体感のある応援を実現することができたと感じています。
まだまだ改善点はありますが、以前よりも確実に「team神大らしい応援」に近づくことができたと感じています。
今回の応援を通して「応援とは何か」を改めて考え、見つめ直し、応援の力の偉大さを感じられました。
このような機会を与えてくださった硬式野球部の皆さま、ありがとうございました。
今年も本当にお疲れ様でした。
この場をお借りして感謝申し上げます、
Wingsは今回の応援で得た学びを生かし、
「会場の皆さまを巻き込む、アツい応援」を軸に、これからもさまざまな部活動を全力で応援していきます。
春からは、また多くの部活動のシーズンが始まります。
ぜひ一度会場に足を運んで、私たちと一緒に応援してみてください。
きっと、神大スポーツの魅力と、応援の楽しさを感じてもらえるはずです。
これからもWingsは、神大スポーツを全力で盛り上げていきます。

